何気なくオシッコをしていてそれでいいの?オシッコの話アレコレ

オシッコ、皆さんも一日に何回もしますよね。
1日に4回~7回オシッコをするのが標準的ということです。
私はもっとたくさんしています。

オシッコは、腎臓で血液を濾して尿を作り、膀胱というタンクに貯めて、そこから排泄します。
元は血液です。
知っていましたか?

腎臓が血中の老廃物・不純物を濾してそれを尿に変換するのです。
元が血液ですから、尿の色や臭いでその時の体調がわかります。
食べ物によっても臭いが変わります。
納豆を食べた後は、「納豆の臭いがする尿が出ているなぁ」と感じます。
悪い物を食べたり、薬を飲んだりすると、尿が臭くなります。
体調が良くない人が使ったトイレは、その後が臭いものです。

飲尿療法というのがあります。
朝一の尿を飲むと健康にいいという療法です。
私は不勉強でよくわかりませんが、全身にがん転移したお客様が病気の原因を「飲尿療法をしてからがんになった」と言っていましたので、真偽はわかりませんが、やらないに越したことはないかと思います。

以前、ヒマラヤで修行をした時に、ヒマラヤ牛の尿を飲む行がありました。
ヒマラヤ牛は、飼料に薬を盛られることもなく、ヒマラヤに生息している草木を食べて生きていますから、その尿はナチュラルで身体に良いそうです。
それに対して、日本の牛は飼料に抗生剤などの薬を入れられ、予防接種など薬も盛られていますから、全然ナチュラルではありません。

ヒマラヤ牛の尿を飲んだら、どこか漢方薬のような味でした。
その時に、それはがんの特効薬だと聞きました。
まぁ、しかし続けて飲みたいと思うほどのものではなかったです。

血中の老廃物や老廃物・毒素を排泄するのが、腎臓です。
血液の汚れがひどくなると、排泄するのにも身体に負担がかかり、腎臓が疲れると様々な病気になります。

霊性修行でも強いエネルギーを受けると、心身の浄化が起こりますが、その時に一時的に腎臓に負担がかかり、身体が頭痛やだるさで相当しんどくなることがあります。

尿は血中の老廃物や毒素を排泄するだけではなく、身体の邪気も排出します。
くしゃみ・鼻水・嘔吐・ゲップ、排尿・排便はすべて邪気の排泄という一面もあります。

私は、気功治療をするとその後必ずオシッコに行きます。
オシッコで、邪気によって汚れた自身の血液を浄化しているのだと考えています。
だからお客様の施術が続くときは、毎時間オシッコに行くことになります。
施術をしない日のオシッコの回数はそうでもなく標準的な範囲内です。
施術がある日と、そうでない日では、排泄しなければならないボリュームが違うのでしょう。
そう考えると、気功治療の仕事は身体特に腎臓に結構な負担をかけるものだと言えます。

そして、オシッコから分かることは、お客様の邪気が入っているということです。
ある人の施術をすると、決まってドブのような臭いの尿が出ます。
またある人の施術をすると、薬品のような臭いの尿が出ます。

「あぁ、またお客様の邪気を受けたのだなぁ」

とやるせない気持ちになりますが、それでも出てくれるのはありがたいことです。

健康を考える上で、良い尿を出すことはとても重要です。
そのためには、良い食事と良い思いに気を配らなければなりません。
例えば心を怒りで一杯にするなどネガティブなことばかりを考えていると、血液が汚れると言われています。
また、「食は血となり、肉となる」と言われるように、食事は血液を作る元になりますから、一番大事です。
みんなと同じ物と食べているから安全ということではありません。

〔参考〕バリバリに健康志向の私がこだわる食生活

近年の傾向で、ユニークで面白いことがあります。
それは、施術後にオシッコをするとき便器に注がれるオシッコを見ていると、なぜか知らない人の顔が浮かびます。

「なんだろう・・・?」
「誰なんだろう・・・?」

と思うのですが、はっきりわかりません。
きっとそのお客様の症状に関係している人なのだろうと想像しています。

オシッコが出るのを当たり前と思って日々何気なくしている人も多いかと思います。
しかし、オシッコが出るのは当たり前ではありません。
死ぬ前には、排泄の力が落ちて、オシッコが出なくなります。
そこで尿管に導尿カテーテルを挿入して無理矢理出すことになるのですが、そのような最期は迎えたくないものです。
いつかは人生の幕を下ろす時が来るのですから、オシッコが出なくなる時が来る可能性は高いのです。

私はオシッコをしながら毎回

「今日も出ている。あぁ、ありがたいなぁ」

といつも感謝の思いが湧いてきます。
オシッコが正常に出て機能してくれるのは当たり前のことではありません。
オシッコをする時は日々自分の身体に感謝をすると良いでしょう。

関連記事

PAGE TOP